僕らの未来  〜私たちの子供や孫たちが誇れる未来へ〜

2018年5月27日

大森の芝桜フェスタ

0 件のコメント :

今年も行って来ました、大森リゾート村の芝桜フェスタ!
害虫被害や昨年の豪雨によって苗床は万全の状態ではないとのことでしたが、今年も色とりどりの芝桜が見事に咲いていました。天気も良く、青い空と芝生の緑に鮮やかな芝桜が本当にきれいで、写真映えも最高です。




週末ということもあり、たくさんのお客さんでにぎわっていました。この日は大森町出身の漫画家、きくち正太先生が来場されていてサイン会を行っており、ファンなどでさらに盛り上がっている様子でした。そのほかにも自衛隊や秋田県警、横手消防署の方々の協力で、それぞれの業務で使用する車両が一般に公開され、展示された車両に乗ったり写真を撮ったりすることもできました。災害現場で活躍する自衛隊の特殊な車両は一般車両と違って大きく迫力がありましたし、パトカーやはしご車はやはり子供たちに人気があり取り囲むように人だかりができていました。

写真を撮り忘れたため横手市のHPより引用

消防職員や自衛隊の方達の仕事に関してのお話を聞けたのも貴重な体験でした。
芝桜以外も楽しめる複合型イベントもいいものだなと感じました。来年もまた行きたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿