僕らの未来  〜私たちの子供や孫たちが誇れる未来へ〜

2018年5月18日

大雨警報が発令

0 件のコメント :

昨日から断続的に続いている大雨ですが、今日午後になって消防団員宛に横手市危機管理課から以下の内容のメールが届きました。


本日12:33、大雨警報が横手市に発令されました。これに伴い、避難所として次の施設を15:00より開設いたします。災害に備え、早めの行動を心がけて下さい。
【横手地域 3か所】①横手中央公民館(女性センター)②さかえ館③金沢孔城館
【増田地域 2か所】①増田体育館②狙半内地域センター
【平鹿地域 1か所】醍醐公民館
【雄物川地域 2か所】①雄物川コミュニティセンター②大沢地区農村集落多目的センター

今後の気象情報に留意し、河川の増水や土砂災害に十分注意してください。

横手市危機管理課(35-2196)


また、夕方からは秋田県内各地に警報や注意報が出るようになっています。
昨年7月に起きた大雨による災害では河川の氾濫などで多くの家屋や敷地に多大な被害が出ました。今回もそのような被害が出ないことを祈るばかりです。とにかく安全を最優先に事前の避難をお願いします。どうか皆さんの安全が守られますように。

0 件のコメント :

コメントを投稿