僕らの未来  〜私たちの子供や孫たちが誇れる未来へ〜

2021年10月20日

選挙が終わっても

0 件のコメント :


選挙の開票結果が日曜日の深夜に発表されました。初当選の結果に家族で歓喜し、寝たのは25時を回っていましたが、その数時間後にはいつものように街頭に立って朝のあいさつ運動をしました。これまでの感謝の意を込めていつもより少し長く頭を下げていました。

昔から感じていたのは、選挙期間中だけ一生懸命頭を下げて回る候補者が、選挙が終わったとたん次の選挙までほとんど見ることも無くなることへの違和感でした。当選後忙しかったり地元の支援者への挨拶回りはあるのかも知れませんが、それ以外の人たちには何も音沙汰ないのは残念に思えますし薄情に感じていました。だから自分は選挙直後もできるだけ多くの方々にお礼を伝えいたいと思い、選挙後も街頭に立つことを決めていました。これは前回の落選した選挙の後も同じでした。当落関係なく、選挙後一週間はこれまでの感謝をお伝えする期間と決めて、道端に立っています。わずかばかりですが、これが私のできる誠意の形です。

今週は一気に気温が下がり、今朝は雨模様の天候でしたが選挙後のあいさつ運動は毎日続けられています。かねてから、議員になったら一番顔の見える政治家でありたいと思っていました。これからも挨拶運動は続けたいですし、感謝や自分の想いを伝えていきたいと思っています。今後とも何卒宜しくお願い致します。



0 件のコメント :

コメントを投稿