僕らの未来  〜私たちの子供や孫たちが誇れる未来へ〜

2021年10月14日

期日前投票を

0 件のコメント :

選挙戦もあっと言う間に残り三日となりました。
今日は天気にも恵まれ活動日和となっていますが、週末は天気が崩れるとのことで活動が思うようにいかないことが予想されます。天気が悪いと投票率も下がると言われます。そんな時は期日前投票を利用して、是非早めの投票をお願いします。

最近は期日前投票の割合が高まっています。仕事終わりの遅い時間でも投票ができますし、投票所入場券がなくても受付が可能となっています。私個人的には、選挙カーがうるさくて嫌いと言う方には期日前投票をおすすめします。期日前投票の割合が増えて投票日当日の割合が減ると、当日まで選挙カーで呼びかけするのがあまり意味を持たなくなります。結果、選挙カーでの呼びかけが減る効果もあるのかと思っています。

昨日、親戚のお孫さんが初めて選挙権が与えられたとのことで、初投票をして来たそうです。投票してくれた若い人の想いが報われるように、候補者氏として一生懸命頑張りたいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿