僕らの未来  〜私たちの子供や孫たちが誇れる未来へ〜

2018年7月8日

消防訓練大会

0 件のコメント :

本日、ふるさと村にて横手市消防団の訓練大会が行われました。日頃の鍛錬を披露する場とあって会場には緊張感が漂っていました。私たちもこの2週間、朝5時からの練習の成果を発揮すべく大会に参加してきました。

大会は兵隊のように隊を組んで行進する規律訓練と消火活動を実演する小型ポンプ操法と二つの分野があり、それぞれの動作の正確さなどで順位を決めます。



今年は比較的涼しい日とはなりましたが、それでも丸一日外で活動するのは中々大変でした。消防団員の方々を始め消防署の職員の方々、携わった皆さんに感謝です。

ちなみに結果ですが、私たちの団は規律訓練で三位、総合四位という予想以上の好成績でした。そのおかげで、その夜の飲み会ではみんな大変に上機嫌で大にぎわいとなりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿