僕らの未来  〜私たちの子供や孫たちが誇れる未来へ〜

2018年7月1日

あやめまつり

0 件のコメント :

浅舞公園で行われているあやめまつりに行って来ました。
公園全体に色鮮やかなあやめが咲き誇っていてました。何でも、80種類、約50万本ものあやめが咲いているというから驚きです。




私たちが行った日は様々なイベントも行われていて、子供たちによる太鼓の演奏やギターの弾き語りがあったり、ポニーが引く馬車やJR横手駅の方々の協力によるミニSL乗車体験など様々ありました。




ただ、この日は本当に暑くて、花たちもボランティアの方々もかわいそうに思えるほどでした。私はおなじみのババヘラアイスに助けを求めておりました。3つもいただいてしまいました。


花より団子と言われても仕方がないほど暑い日でした。それでも凛として咲くあやめたちには感服いたしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿