僕らの未来  〜私たちの子供や孫たちが誇れる未来へ〜

2018年6月7日

スポ少認定員養成講習会

0 件のコメント :

私がコーチとしていつもお世話になっているハンドボールのスポ少で、スポ少認定員の資格を取るように推奨されているため、6/2~3に渡って浅舞公民館で行われた講習会に参加してきました。

二日間に渡り9時から夕方5時までびっちりと講義があり、最終日には試験もあるハードな講習会でした。二日間とも素晴らしい天気で高校総体とも重なっていたため、皆出かけたい気持ちを抑えて一生懸命に講義に臨んでいました。

最後の試験に合格しないと二日間の苦労が水の泡になってしまうというプレッシャーの中、時間ギリギリまで粘って必死に問題を解きました。

本日その結果が届き、結果は合格でした!晴れて認定員になることができました。認定員になったからと言って何が変わるということもありませんが、コーチとして堂々と練習に臨める気がします。これからもスポ少のみんなと一緒に楽しく汗を流しながらハンドボールを頑張りたいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿