僕らの未来  〜私たちの子供や孫たちが誇れる未来へ〜

2018年6月12日

米朝首脳会談

0 件のコメント :

本日シンガポールで行われた米朝首脳会談。アメリカと北朝鮮の首脳が話し合いの場を持つというのが史上初とのことで、まさに歴史的な首脳会談が実現しました。
お互いにプライドが高く中々ゆずらない性格のため、直前まで開催が危ぶまれていました。数か月前まではお互いを罵倒し合う、ある意味似た者同士の二人でしたが、一方は中間選挙を見据えてか、もう一方は柔軟な姿勢で支援を求めるタイミングと踏んだのか、なんとか実現に至りました。
今回は南北首脳会談の時のように手を繋いて歩いたり、二人だけで長い時間話をしたりしたという報道をあまり聞きません。午後には終わっていたようなので、騒がれた割にはずいぶんあっさりした会談だったなという印象です。
非核化を盛り込むとされる合意文書がこの先どれくらい実行されていくか注目です。また、日本人としては拉致の問題がどのように展開していくのかも気になるところです。

0 件のコメント :

コメントを投稿