僕らの未来  〜私たちの子供や孫たちが誇れる未来へ〜

2017年10月9日

選挙運動中です

0 件のコメント :

選挙運動は立候補の届け出が終了すると解禁となります。ほかの候補者は、後援会にすぐに連絡して選挙ポスターを貼り出していました。その後、選挙カーで市内を回り応援を呼びかけたり、演説会を開いたりしていました。

私の場合、選挙運動の最初にすることは、自分でポスターを貼りに回ることです。街角で目にする選挙ポスターは役所の人が貼るのではなく、候補者陣営が自分たちで貼ることになっています。そのため通常は人員を確保し、手分けして選挙ポスターを貼りだしますが、私の場合はほかの候補者とは違い、自分でポスターを貼りに行きます。
(なぜ自分でポスター貼りをしているかは、また後日ブログに書きたいと思います。)


ポスターの掲示板は全部で323か所あります。昨日は市街地を愛用の自転車で回り30~40か所、近隣の地区を数か所ポスターを貼ってきました。
今日は車に乗り換え大森、大雄、雄物川地区を回りました。小雨もぱらつく中、思ったより大変です。エリアが広い上に、道路に面していない分かりづらい場所に掲示板があったりします。そして何より、323か所ととにかく数が多い・・・。
まだ数か所貼れていない所があります。明日には全て貼りたいと思っています。もしポスターの貼り忘れがある所やはがれている所がありましたらご連絡頂けると幸いです。

赤いタスキをして市内をかけて回っていますので、見かけた際には是非お声がけください!


0 件のコメント :

コメントを投稿