僕らの未来  〜私たちの子供や孫たちが誇れる未来へ〜

2018年8月22日

秋田の誇り金足農業高校野球部

0 件のコメント :

第100回夏の甲子園が終わりました。今年も数々のドラマが生まれましたが、今大会の主役は何と言っても金足農業高校でした。名立たる強豪校を次々と撃破し、秋田県勢103年振りの決勝戦進出。公立高校、全員地元出身、地方予選から同じメンバーなど、決して恵まれた環境ではない中での活躍が日に日に全国から注目されるようになり、ニュースやインターネット上では選手や高校のありとあらゆる話題が飛び交っていました。多くの有名人からのコメントも寄せられたり、SNSでは金足農業のキーワードが世界のトップ10にランクインするほどの盛り上がりを見せていました。ベスト4辺りからは会う人会う人皆、金農の話題一色でした。
残念ながら悲願の優勝とまではいきませんでしたが、それでも素晴らしい雄姿を見せて頂きました。負けた本人たちは悔しいとは思いますが、秋田や東北まで背負って戦ったナインには皆頭が下がる思いだと思います。真に秋田の誇りです。本当にありがとうございました。
球児達に負けないよう、今度は私たち大人が秋田を元気にする番です!

0 件のコメント :

コメントを投稿