僕らの未来  〜私たちの子供や孫たちが誇れる未来へ〜

2017年7月28日

災害ボランティア

0 件のコメント :

7/22の豪雨から約一週間が経ちます。浸水の被害や氾濫した雄物川の被害の影響は秋田市、大仙市、仙北市、横手市など、17市町に及び約1000戸に冠水や建物への被害が出ているとのことです。横手市では特に大森地域で床上浸水などの被害が出ており、その片付け作業に追われているとのことです。

本日、横手市社会福祉協議会のホームページを見ると、横手市災害ボランティアセンターの設置をしているとありました。

http://yokote-shakyo.jugem.jp/?eid=119

7/25から一週間程災害ボランティアを募集しています。私も参加したいと思っていますが、いつまで募集をしているのか、仕事後でも参加は可能かなど問い合わせをしてみようと思っています。もしボランティアに参加可能という方がいましたら、どうぞご協力をお願いいたします。

0 件のコメント :

コメントを投稿