僕らの未来  〜私たちの子供や孫たちが誇れる未来へ〜

2018年4月27日

南北首脳会談

0 件のコメント :

北朝鮮と韓国の首脳会談が南北軍事境界線にある板門店で行われました。北朝鮮の首脳が38度線を越えたのは初めてのことで、歴史的な瞬間となりました。朝鮮戦争を休戦状態から平和協定にすることや非核化に向けての話合いが行われるとのことで、世界からの注目が集まっています。
ただ、北朝鮮はこれまで何度も約束を破る裏切り行為を繰り返しており、今回も制裁解除や支援を受けてからも約束が守られるのか、その動向が気になるところです。今後、日本やアメリカとの首脳会談も期待されています。拉致問題やミサイル開発の話合いが進んでほしいと思うのと同時に、足元を見られて良い様にあしらわれないように、見極めをしっかりとして毅然とした態度で臨んで欲しいと思います。
数年後、この南北首脳会談がどんな形で歴史になっているのか楽しみです。

0 件のコメント :

コメントを投稿