僕らの未来  〜私たちの子供や孫たちが誇れる未来へ〜

2017年5月3日

横手城の桜まつり

0 件のコメント :

先日、横手城の桜まつりに行って来ました。
小さい時は季節毎のイベントの度に横手城に行っていましたが、こうして桜の時期に横手城を訪れたのは何年振りでしょう。見事な桜が咲いていて、観光客もたくさんいました。

天気が良かったので横手公園も散歩しました。
すると何やらカメラを構えた人を中心にたくさんの人が。よく見ると海外のテレビ局らしく、外国人のスタッフや演者さんが撮影をしていました。


世界中にきれいなロケ地はたくさんあるのに、その中で横手を選んでくれたことにうれしい気持ちになりました。海外の人からしたらアクセスも決して良くない横手までわざわざ来ていただき、またこうして横手の魅力を発信していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
横手は観光に関してはまだまだ後進的です。もっと横手の魅力を国内外にアピールして、たくさんの人に横手を訪れてもらいたいですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿