僕らの未来  〜私たちの子供や孫たちが誇れる未来へ〜

2017年5月15日

ゴールデンウィークの振り返り

0 件のコメント :
あっという間にゴールデンウィークが終わってしましました。
今回のゴールデンウィークは県外と海外から友達が来てくれました。一人は秋田出身の現在海外在住で3歳の子供のいる友達、もう一人は関東にいた時の友達で秋田は2回目です。
5人で二日間に渡り、目一杯秋田の観光をしてきました!

5/1(月)
寒風山で凧あげをして、
なまはげ館でなまはげの襲来をうけて、
入道崎で風のようにかけめぐり、
秋田駅で比内地鶏の親子丼をいただきました。

男鹿の入り口で観光客を歓迎するなまはげ

青空の中を気持ちよさそうに舞う凧

入道崎で走り回る友達の子供

5/2(火)
横手焼きそば四天王のお店でおかわりをし、
かまくら館でマイナス10℃を体験し、
横手城で城主気分を味わい、
ふるさと村で動物ふれあい体験をしてきました。

お客さんでいっぱいの店内

岩のようなリクガメがかわいい

年に何度も会えない仲間とこうして一緒に時間を過ごせるのは最高に幸せです。ふるさとを離れた人がこうしていつでも帰って来られるように、ここを守っていかねばと決意を新たにしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿