僕らの未来  〜私たちの子供や孫たちが誇れる未来へ〜

2017年9月4日

横手焼きそば四天王決定戦

0 件のコメント :

今年も横手焼きそばの四天王を決める熱い戦いが切って落とされました。その熱戦をこの目で焼き付けようと、今年もふるさと村に行って来ました。


今年もたくさんのお客さんでにぎわっていました。10軒並んだお店の前にはお目当ての焼きそばを求めて長蛇の列ができていました。会場では露店やカラオケスブースが出ており、ステージでは歌や踊りのパフォーマンスも行われていました。マスコットキャラクターのやきっピも会場に華を添えていました。

昨年はクイズ大会があり、正解者の中から抽選で賞品がもらえるという催しがあり、運良く私に横手焼きそばケーキが当たりました。今回は残念ながらその催しがありませんでしたが、会場の雰囲気と美味しい焼きそばを堪能してきました。こうした横手を盛り上げるイベントがあるのは嬉しいですし、応援したくなりますね。

お気に入りの焼きそばのお店に、私の思いを込めて一票を投じてきました。四天王になれるでしょうか。後日の発表を楽しみに待ちたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿