僕らの未来  〜私たちの子供や孫たちが誇れる未来へ〜

2017年9月19日

小学生ハンドボールの試合を見学

0 件のコメント :

最近練習を見に行っているハンドボールチームの試合があるということで見に行ってきました。

私は高校生の頃ハンドボール部に所属していました。ハンドボールはマイナーなスポーツで、私が学生の頃は大曲市と横手市を見ても部活のある高校が3校あるのみで、中学校や小学校ではプレーをする機会はありませんでした。プレーする機会の前にどんなスポーツかを知る機会もほとんどありませんでした。

しかし、数年前に横手で小学生によるハンドボールのクラブチームが発足しました。また今年からは、横手北中学校にハンドボール部が創部されました。ハンドボールができる環境が横手にできるなんて、私が高校生の頃には思ってもみないことでした。クラブチームや部活の創部に関わってくれて方々に心から感謝したいと思います。

横手のチームは残念ながら男女ともに負けてしましたしたが、小学生とは思えない素晴らしいプレーもたくさんありました。これからの彼らの活躍が楽しみです。

0 件のコメント :

コメントを投稿