僕らの未来  〜私たちの子供や孫たちが誇れる未来へ〜

2017年6月24日

希望ある未来を

0 件のコメント :

この子たちが大きくなる頃、このふるさとはどうなっているのでしょうか。少子高齢化、地方と都市部との格差、雇用と安定した収入の確保、子育てから福祉における社会保障、安全や国益に関する外交問題など、課題は山のようにあります。

将来のために私たちは今何ができるでしょうか。山積する問題を悲観視ばかりするのではなく、将来が良いものとなるために私たちはどうしたらよいのでしょうか。このふるさとの未来を創るのは今の私たちの意志なのだと思います。私たちはどのような未来を期待しているでしょうか。その未来をどのように実現していけるでしょうか。みんながそれを考えることから、私たちの未来は始まる気がします。

0 件のコメント :

コメントを投稿